片付けが終わらない

思ったこと思い出したこと書き記しておきたいことなどを書いてみる

みんなのうた

みんなのうた

腱鞘炎

左手が腱鞘炎になったと思ったら 今度は右手も痛くなって来た。 お茶碗を持ってご飯が食べられない。

セルフネグレクト

こんな言葉があることを始めて知った気がする。 ググってみると 自己放任 だとか 部屋が汚い・食事は適当…もしかしてセルフネグレクト? とか出て来て ゴミ屋敷問題や孤独死問題などの大きな社会問題の根底にあるもの なんてのもあって 正直、一人暮らしを始…

ドクダミ花盛り

庭の草が元気いっぱいだ…。 ドクダミの花が…。 花が…。 家の庭にはドクダミとスギナが蔓延っている。 今はドクダミが茂ること茂ること。 あと、シダっぽいのが何種類かとススキも 抜いても抜いても生えて来て困ってしまう。 と、書きながらググってみたら ス…

グリーンスタンプ

古いグリーンスタンプが出て来た。 比較的新しいと思われる物でも たぶん10年はくだらないだろう。 少なくとも 10年前くらいには、我が家が買い物に行く範囲から グリーンスタンプ加盟店がなくなっていた筈だから。 年に数回程度しか行かなかったが ポイント…

三日坊主?

亀甲貞宗だけが出ない。 人数分の桜付けとか時間ばっかかかるし なかなかボスマスに辿り着かないし 検非違使はウザいし 刀装はとけるし 亀甲貞宗は出ないし。 最近のイベントは 条件満たせばレア貰えるけど 先行実装の時に手に入れてしまってると 手紙一式く…

100均の簾

家はエアコンがつけられないので 簾をつるしてみた。 流石に100円だけあって幅88cmに丈が80cmと とても半端なサイズ。 家の隣のアパート。 玄関が家の方に向いているのに塀が低くてヤな感じ。 なので、たかが簾一つだけど多少緩和出来ればいいな…と思ってみ…

「最初の記事を書いてみましょう」に乗ってみた。

タイトル通りの初投稿です。 今日から6月。 新しく始める区切りとしては、年始めや年度始めよりは特別感は無いし、良いかな…と。 ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう? かんたんな挨拶や自己紹…