片付けが終わらない

思ったこと思い出したこと書き記しておきたいことなどを書いてみる

100均の簾

家はエアコンがつけられないので

簾をつるしてみた。

流石に100円だけあって幅88cmに丈が80cmと

とても半端なサイズ。

 

家の隣のアパート。

玄関が家の方に向いているのに塀が低くてヤな感じ。

なので、たかが簾一つだけど多少緩和出来ればいいな…と思ってみたり。

 

家はエアコンが無い。

家は電気炊飯器と電子レンジを同時に使うと

ブレーカーが落ちる。

一度、知り合いの電気屋さんに見て貰ったところ

「このタイプのブレーカーは久しぶりに見た」とのこと。

電力を増やしたいのなら、普通は契約を切り替えるだけだけど

この家は家に引き込む線を張りなおす必要があるそうで、

費用が20~30万と言われ、大家さんに相談するも

「新婚時代に住んでいたけれど、問題なかった」

で、門前払い。

何十年前の話をしてるのかな?

今と時代が違うのでは…。

夏場は日当たりの悪さが幸い(?)して

一階は自然の風と扇風機でなんとか凌げる。

 

簾を もう数枚買い足そうかと思案中。